+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

健保・4&5

2006.02.11 Saturday 23:02
午前:健康保険法(4)
・保険給付(療養費〜傷病手当金)

先生の予告どおり(?)、どっぷり保険給付の話。
特に高額療養費は70歳未満と70歳以上で頭がぐっちゃぐちゃ。
でも、予習のときにはわからなかった金額の謎が解けてよかった(笑。
ちなみに、あまりに盛りだくさんの講義で午前中の講義が終わったときは
すでに13:10(もともとは12:30までの予定です)。
午後の講義は5分遅れでのスタートとなりました。

午後:健康保険法(5)
・保険給付(続き)
・日雇特例被保険者に関する特例
・通則等、不服申立て

勉強が進んでいくにつれ、以前に勉強した科目との関連性がいろいろと
出てくるようになってきた。
健保の勉強をしながら「労災は確か・・・」とか「雇用保険は・・・」とか。
気になったときに他科目のテキストを確認するのを面倒がらずにこまめに
読んでいかなきゃならないのよねぇ。。。
2006社労士試験 | comments(0) | -


2008.01.29 Tuesday 23:02
- | - | -

コメント

コメントする