+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

国年・5

2006.03.04 Saturday 19:12
午前:国民年金法(5)
・遺族基礎年金(続き)
・付加年金、寡婦年金、死亡一時金及び脱退一時金等
・不服申立て、雑則、国民年金基金

いろんな内容が含まれているせいか、テキストのページ数以上に「範囲の
広さ」に負けそうになる。
しかも、なぜか今日はやたらと眠くて、正直かなりやばかった・・・。

今日の講義は午前中のみ。
来週は実力テストもあるし午後はたっぷり自習したかったんだけど、あい
にく空き教室(自習室)がゼロ。
他の校舎に行くことも考えたけど、他の予定もあったので今日はこのまま
早めに帰宅。
用事をすませておうちでゆっくり勉強するつもりだったんだけど、よりに
よってこのタイミングで偏頭痛の波がやってきてしまい、結局ダラダラ。
せっかくの時間もほとんど有効に使えなかった・・・。
2006社労士試験 | comments(2) | -


2008.01.29 Tuesday 19:12
- | - | -

コメント

こんにちは〜

いやー、国民年金もあっという間に
終わりですね?

国年あたりから急に難易度増しますよねぇー。

とにかく被保険者の種類と
老齢基礎年金、障害基礎年金、遺族基礎年金の
骨格を押さえておかないと
周辺関係意味不明になってくるので
がんばってくださいね〜^^
| | 2006/03/06 3:37 PM |
>京さん

本当にあっという間に国民年金まで終わっちゃいました。
ずらっと並んだテキストを横目に、このうちどれだけ自分の
頭の中に残っているのだろうかと・・・。

これからの時期は年度末で仕事がたてこんでくるので、その
中でモチベーションを維持&勉強時間を確保していかないと
いけませんねー。
| jubel | 2006/03/07 6:10 AM |

コメントする