+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

厚年・2&3

2006.03.18 Saturday 23:00
まずは実力テストの答案返却から。
なぜか自己採点よりもちょっと点数がよかった(なんとか9割)。
終了直前まで悩んだ問題があったので、ギリギリで解答だけ変更して、問題
用紙へのメモは直さなかったのかな。
・・・本番は焦ってマークミス、なんてことがないようにしなければ。

午前:厚生年金保険法(2)
・給付の通則
・老齢厚生年金(65歳以後の老齢厚生年金の途中まで)

テキストの順序とは前後しながら講義が進んでいったので、とにかくついて
いくのに必死だった。
おまけに通則関係は国年と共通する部分も多いのでほとんど説明なし。
決して重要度が低いわけではないので、国年のテキストと比較しながら復習
していかなきゃ。

午後:厚生年金保険法(3)
・老齢厚生年金(65歳未満の老齢厚生年金の途中まで)

家でテキストを眺めているときは法改正&経過措置がちんぷんかんぷん。
また「生年月日」に振り回されるのね・・・。
でも、先生のレジュメと説明で多少は理解する糸口がつかめたかも。
とりあえず焦らずじっくりおさえていこう。

講義の合間に「直前講義」の告知があったので、とりあえずパンフレット
をもらってきた。
勉強の進行状況やスケジュールを考えて、申し込むかどうか考えようっと。

2006社労士試験 | comments(0) | -


2008.01.29 Tuesday 23:00
- | - | -

コメント

コメントする