+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

厚年・4&5

2006.03.25 Saturday 21:17
今週は異動がらみでバタバタしていて、復習だけで精一杯・・・。


午前:厚生年金保険法(4)
・老齢厚生年金(続き)

午後:厚生年金保険法(5)
・障害厚生年金、障害手当金

今日もいろいろと他の法律とのつながりが出てきたけど、雇用との関係が
いちばんちんぷんかんぷんだった。
まずい・・・。

講義のあと、直前講義について先生にアドバイスをいただくことができて、
かなり参考になった。
それと、いろいろ考えたんだけど、勉強のほうはちょこっと中断して急い
で引越しを済ませてしまうことにしました。
最大の理由は、4月からの配属先が予想していたところより通勤に時間が
かかる場所になってしまったので、早く生活環境を整えて勉強に集中でき
るようにしたいと思ったこと。
そして、現在教わっている先生の講義が約1ヶ月遅れの日程(平日夜)で
開講されていて、そちらのスケジュールで調整ができそうだったので。

とりあえず通勤時間は暗記カードや講義音声(重複受講がほとんど不可能
なのでDLフォローを利用しています)を聞きながら勉強しつつ、さっさと
引越しを済ませて再び学校に戻りたいと思います。

さーて、まずは部屋探しから!

2006社労士試験 | comments(0) | -


2008.01.29 Tuesday 21:17
- | - | -

コメント

コメントする