+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

労災・3

2006.11.11 Saturday 21:15
合格発表の翌日とうことのあって、教室の顔ぶれにも若干変化が・・・。
「救済待ち」の状況の中で受講をしていたけれどサクラが咲いたために今週から姿を
見せなくなった、なんて方もいるようで。
あと、何人か合格報告にいらっしゃった方にもお会いしました。
合格されたみなさん、本当におめでとうございます。
昨日の日記でも少し触れましたが、合格基準点や救済の多さに驚いた方も多かった
であろうと思われる今回の試験結果。
裏を返せば「それだけ救済があっても私は合格基準に達しなかったんだ」ってこと。
この結果通知を発奮材料にしなきゃいけませんね。

午後:労働者災害補償保険法(3)
・保険給付(障害(補償)給付の加重から葬祭料(葬祭給付)まで)

障害(補償)給付や遺族(補償)給付についての説明では、個人的に混乱しやすい項目
(具体的には「受給資格(優先順位)」「前払一時金」「差額一時金」など)に注意
して講義を聴くようにしました。
あとでもう1回整理しておこうっと。


講義 | comments(0) | -


2008.01.29 Tuesday 21:15
- | - | -

コメント

コメントする