+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。


2008.01.29 Tuesday


- | - | -

労災・4&5

2006.11.18 Saturday 19:54
昨日の夜、ちょっと風邪っぽかったので早めに布団にもぐりこんだら、夜明け前に
なんとなく目が覚めちゃいました。
二度寝をするには中途半端な時間だったので、ぼんやりとTVを見ながら過ごして、
普段より早めに身支度を済ませて学校へ。

午前:労働者災害補償保険法(4)
・保険給付(二次健康診断等給付)
・通則、支給制限及び費用徴収
・他の制度との調整

社会保険との調整がらみで国民年金や厚生年金保険の話が出てきたとき、正直言って
記憶はかなりあやふやになってました。
初学者のときは、まだ習っていない科目との横断整理はなかなか難しいところだった
けど、今年はそんなこと言ってられないし。
反省反省・・・。

午後:労働者災害補償保険法(5)
・労働福祉事業
・特別加入制度
・時効、不服申立て及び訴訟

早いもので2科目が終了。
来週はいよいよ第1回の実力テストです。
去年は実力がそのまま反映されたこともあれば、まぐれで高得点を取っちゃったりも
しましたが、今年はきっちり「狙って」いきます。
とりあえず目標としては
 1.成績上位者に名前が掲載される
 2.目標得点は85点以上(中途半端だなー)
って感じで。
講義 | comments(0) | -


2008.01.29 Tuesday 19:54
- | - | -

コメント

コメントする