+++ ecru +++

2007年社会保険労務士試験、無事合格いたしました。これからも日々是勉強。

スポンサーサイト

2008.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

世間は狭いのです・・・

2006.11.23 Thursday 22:02
今日は祝日(勤労感謝の日)でした。
いつものように朝から学校の自習室に行くつもりが、ちょっと寝坊しちゃったので、
予定よりもだいぶ遅めに家を出ました。
しかし、この「寝坊」がちょっとした奇跡を起こしちゃいました。

駅から学校に向かっている途中、道端でいきなり声をかけられたんです。
たまたま銀行のATMで現金を引き出した直後というタイミングだったので、とっさに
「お金取られたらどうしよう!?」
なんて思いも頭をよぎったのですが、声の主を見てびっくり!
前に都内で仕事をしていたとき、一緒に働いていた派遣さんだったのです。
私は「研修」という形で1年間だけお世話になったのですが、その職場を離れてから
まったくお会いする機会もないまま、時々メールのやりとりをする程度。
そのメールも次第に回数が減っていき、この4月に東京に行くことが決まったときに
久しぶりにメールを送ったら、アドレスが変わってしまっていたようでそのメールは
結局届かずじまい。
それがまさか、こんなところでばったり会うなんて・・・。

しかも、話しているうちに、かなりのご近所さんであることまで判明して、これには
お互いに驚きを通り越して大笑い。
今日はお互い用事があったので連絡先だけ交換して別れましたが、近いうちに改めて
会いましょうということになりました。

こんなサプライズでテンションも上昇♪
勉強も短時間ながらも集中してできましたー。
寝坊も、すてたもんじゃないのかも・・・。
できごと | comments(0) | -

スポンサーサイト

2008.01.29 Tuesday 22:02
- | - | -

コメント

コメントする